そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた』の2巻について

 さて、今回紹介する作品はこちら、『ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた』です。


ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた2 (講談社ラノベ文庫)
著者:草薙アキ
イラストレーター:ななかぐら
レーベル:講談社ラノベ文庫
発売日: 2020/01/06
出版社: 講談社
ASIN: B082SMYF1P

あらすじ
異世界に救世主として召喚されたものの、ヤンデレ彼女の冴子ほか、ヤンデレ幼馴染みの愛海、ヤンデレ義姉の朱音といった、周囲のヤンデレたちも一緒に異世界へと来てしまい、心休まる暇のない俺。
さらに、俺の憧れの生徒会長、鬼龍院入間も、ヤンデレの本性を表して異世界にやってきた!
俺をめぐって争うヤンデレたちに翻弄されつつ、騒がしくもどこか楽しい日々を過ごす俺たち。
そして俺たちは、エルフの使者からの依頼を受けて、新たな魔王のもとに単身乗り込んだエルフの聖母アレクシアを助けに行くことになる。
だが、いざ出会ったそのアレクシアも、実はヤンデレ聖母で……!?
ヤンデレだらけのハイテンション・ファンタジー第二弾!


もくじ

 ヤンデレだらけのハイテンション異世界ラブコメディーの2巻です。
 主人公の不破蒼司は、ある日異世界に召喚される。召喚した巫女は突然馴染みのない世界に連れてきたこと彼が動揺すると考えたが、当の本人は嬉しそう。
 彼には元の世界で彼女がいて、その子は極度のヤンデレだった。彼女に重度の束縛を受けていた彼は、異世界召喚によりそこから解放されて喜んでいたのだ。
 しかし、ヤンデレ彼女、敷島冴子は彼の匂いを追って異世界までやってくる。主人公はやむなく彼女と異世界を旅することに。
 しかし、他にも彼を追って異世界にやってくる女たちがいた。幼馴染の三葉愛海、ヤンデレ義姉の不破紅音。
 彼女たちの主人公争奪戦のついでに倒される魔王。
 はたして、主人公の明日はいかに。

 といったはなしです。

 一巻は勢いのある作品でした。
 異世界のヤンデレ一点押しで、ギャグギャグでギッシリ詰めていって笑わせていっています。
 だからこそ、気になっていたのが彼女たちがヤンデレとなったきっかけ。それぞれのバックストーリーが描かれてなかったのが気になってました。

 2巻では、敵役のある行動によりそれが明らかになっていきます。後、1巻で不遇だった巫女ちゃんも普通の子だったよってエピソードがあったのがよかったですね。

 そして、2巻のラスト、義姉の不破紅音のある決断で終わり、物語は大きく動くことが予感される。続きが気になります。


●商品リンク

ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた2 (講談社ラノベ文庫)

ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた2 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:草薙アキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Kindle版
ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)

ヤンデレ彼女が異世界まで追ってきた (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:草薙アキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: Kindle版