そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くま、クマ、熊、ベアー

ネットが身近になったおかげでさまざまなことが無料で知れるようになりました。知るべきことがたくさんあって。だからこそ知ってもらうことにお金が必要になり。 それ以外が知ってもらうための手段となり。相対的にほとんどの娯楽が無料となって。全体的にモ…

悪役令嬢後宮物語

クールジャパンってあるじゃないですか。アニメ、漫画、ゲームを含む大衆文化も国が支援するぜって話。正直言ってさ、金かけてランキングやったりとか。総理がマリオの格好したとかさ。だれだれがクールジャパン担当大臣になったとか。対策室がどうとかさ。…

異世界に転生したら全裸にされた

小学生の時は手のひらでインターネットをする日がくるなんて思ってもみませんでした。 スマホ、スゴイっスよね。むかしはインターネットなんて家でしかできないもんだから。オタクの趣味としてさ。電車男なんかでは格好の笑い物だったのに。手軽になれば、み…

竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしましたについて

Twitterをはじめて4年経ちました。 pixivが小説機能をはじめたのと同時期にツィッターをはじめ、その時に知り合った書き手さんをフォローし、その友達、また友達のみなさんをジャンルを問わずにフォローしております。 だいたいザッと150人以上はフォローし…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたについて

書店に積んであったカクヨム受賞作たち。今朝見たらなくなってました。ネット小説は日々出版され、最近できたネット小説の棚もコロコロ変わります。 ゆく棚のながれは絶えずして、かつもとの本にあらず。メインとなった話題の本は、かつ消え、かつ出版され、…

勇者のクズについて

ネットには今日も多くの小説が投稿されている。だれがネットで語るのか。ネット小説の書き手であり、読み手でもある神島竜が今語る。現在、できるだけ毎日更新中のこのブログ。そう、それが言いたかった。 さて、第4回目はまたしてもカクヨムネット小説大賞…

誰にでもできる影から助ける魔王討伐について

小説家になろうがオープンしてからもう12年は経ちましたね。 僕が中学の時からはじまって、それから大学生の頃にSAOのアニメ化をきっかけに存在を知りました。それが今やここまで広がるとは思いませんでしたよ。 小説家になろうとは、文字通り小説家になるた…

横浜駅SFについて

最近、近所の書店のネット小説コーナーが広くなりました。SAOから続くなろう小説のアニメ化ラッシュ、対抗馬のカクヨムのオープン。こうしたことでアマチュアの入り口がひろくなるのは喜ばしいかと思いましたが現実は甘くない。 どこかのコーナーがひろくな…

僕の妹はバケモノですについて

近所の本屋さんにもネット小説のコーナーが増えてきました。たくさんの作品が書店に並び消えていく。そんな大量の本の中から、ぜひとも読んでほしい一冊。ここで紹介します。 聞いてください、カクヨム第一回ホラー大賞受賞 鹿角フェフ著 『僕の妹はバケモノ…