そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『【騎乗スキル】で美少女とヤリたい放題するだけで最強騎士生活』について

 さて、今回紹介する作品はこちら、『【騎乗スキル】で美少女とヤリたい放題するだけで最強騎士生活』です。


ASIN:4040729994
著者:草薙アキ
イラストレーター:福キツネ
レーベル:富士見ファンタジア文庫
発売日: 2018年10月20日
出版社: 株式会社KADOKAWA
ISBN978-4-04-072999-2

あらすじ
異世界から召喚された少年・深蔵志雄が授かった能力は、可愛いモン娘たちとキスしたり、イチャイチャすると、騎乗して最強騎士になれるナイト化で!? 騎乗系ダンジョン攻略スローライフ、開幕!!

 タイトル通り、異世界から召喚された少年、深藏志雄が異世界で騎乗スキルで美少女とヤリたい放題するはなしです。
 いいですよ、異世界に来た主人公は、モン娘のマノンたちの住む家に厄介になる。自分のような見ず知らずの人を助けてくれた恩を返すために、彼は自身の騎乗スキルを使って、モン娘たちとダンジョンを攻略する。
 騎乗スキルは次のような能力です。モン娘に騎乗することで彼女たちのモンスターとしての潜在能力を開放する。潜在能力を開放されたモン娘は、巨大なモンスターに姿を変える。主人公は、それぞれのモンスターごとに騎乗している時だけに使える固有のスキルがある。
 そして、このスキルは騎乗するモン娘との仲が良ければ良いほど効果が高まります。
 主人公を拾ってくれたモン娘ばかりが暮らす家では、借金があり、この借金を返さなければいけないという大義名分で、モン娘たちとイチャラブができる、というのがさ。いわゆるヤリたい放題をすることが許されている状況であることがいいんですよね。
 しかも、ハーレム要素だけでなく、キャラクターとストーリーもしっかりしている。
 この話には、「モン娘たちが住んでいるコミュニティを守らなければいけない」という目的と、「本来異分子である主人公が同じく世間でつまはじきにされているモン娘たちから受け入れられる」という過程があります。
 主人公が所属したコミュニティができた過程、モン娘たちとの現状を知ることで、奥手だった主人公が大義のためにモン娘たちとイチャラブするってのがいいんですね。

 オススメの作品です。ぜひ読んでみてください。2巻も追って報告いたします。