そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

因幡はねる、突発で名取さなとコラボ

9月5日、23時、有閑喫茶あにまーれのライバー因幡はねると名取さなちゃんがコラボしました。

今回は2人のコラボについて話します。

因幡はねる、有閑喫茶あにまーれの店長。別名、ねるちゃん、はねてん、世界のはねぼー。毎日2回以上の配信とTwitterでのファンに対する神対応で強い求心力を持っている。最近、あにまーれとハニストのメンバーとともにupd8に所属した。

名取さな、ば〜ちゃるな〜す。リスナーのことをせんせーと呼んで慕う。ネットミームに詳しい。ヌォンタートなど、ファンとのやりとりで面白くしていく配信が多い。ねるちゃんがなすの兄貴と呼んで慕っており、コラボ配信をきっかけにさなちゃん、ねるちゃんと呼び合う仲へと打ち解けていった。

寝耳に水で驚きましたよ。裏では月ノ美兎さんの配信があった今回の配信。当初はなにも思いつかなかったので、雑談での配信になる予定でした。

そんななか、配信を見ていた名取さなちゃんからの突発コラボの誘い。やるか、と言って、さっそくディスコードにつなげるまでのスムーズさからは密かに深まっていた2人の親密度がわかります。

ちょっと前の頃と比べるとだいぶ打ち解けてきたんだなって、会話からわかりましたよ。

話した内容は、女子トークってどんなの? 好きなアニメキャラは? もし、名取さながあにまーれの新メンバーになったら? などです。

この辺のトークは面白いのでぜひ聞いてみてください。

それと、宣伝話も2点ありましたね。

①さなねる診療所がVティークに出張
②9月27日に発売の電撃マ王の付録に名取さなが44ページ

こちらも発売したらぜひチェックしたいですね。

では、また面白い配信を見たら追って報告いたします。

youtu.be