そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

月ノ美兎のフラッシュと罰について

本日、7月23日19時30分。
にじさんじ公式ライバー、月ノ美兎さんが配信を行いました。
内容は、フラッシュゲームの実況配信。今回は罰ゲームがあり、ある条件を破ってしまうとリスナーから事前に募集したセリフを読まなければいけないという企画です。
その条件が、ゲームをプレイ中は英語を喋ってはいけないというもの。

実況当初は余裕を見せていた月ノ美兎さんですが、マウスやクリックはもちろんのこと無意識でOKを連呼するなどいつもの彼女の姿がそこにはありました。

また、なんとか英語で言うのを回避しようと、文字の書かれた四角いの、とか、遊戯施設などと言っていたが。ふとした瞬間にやはり喋ってしまい。後半は数え切れないほどとなった。

フラッシュゲームを終えた後は雑談枠。罰ゲームのセリフを消化しながら、最近流行りのバ美肉に対する自論を述べる。

また、その時に2点報告がありました。それがフィギュア化と、花王さんとのコラボによるイベントの告知。

なんでも、月ノさんの家にすでに原型が届いていたらしく。彼女は嬉しそうに原型の写真も公開してくれました。月ノ美兎のフィギュアに洗濯機とクローバーもついてくるもので、ワンフェスで販売される予定だそうです。

また、花王とのコラボで洗濯機になってのリアルイベントを行うそうです。

その後、リクエストセリフの後、終了。

面白かったですよ。今回、月ノさんはいろんなセリフを言ってくれたんですけどね。やっぱ、彼女は可愛いですね。ヤンデレやS系はゾクっとするくらいよかったですよ。それにモノマネも上手い。クレアさんと、シロちゃんの真似が完成度高かったですね。それと、定番のコピペの読み上げをキモオタボイスでやってくれる一幕があり、これは月ノさんしかできねぇなって思いました。

では、これで僕は寝ますおやすみなさい。

今回、委員長がプレイしていたゲームのURLを貼っておきます。

引っ越し奉行
https://skt-products.com/contents/hikkoshi.html

モアイまわし
https://skt-products.com/contents/mawasy/sp/index.html

信行軍団3
https://skt-products.com/contents/nobu3rd2.html