そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

ダークサイドバーチャルアナログユーチューバー(仮)について

 さっきさ、ニコニコで面白そうなバーチャルyoutuberみつけたんで紹介します。

 

 それがこちら、ダークサイドアナログバーチャルユーチューバー(仮)です。

 

f:id:kamizimaryu1026:20180704221332p:image

 

  (仮)をつけているのは現在、名前を募集中だからですね。YouTubeやニコニコでのコメントで受け付けているそうです。

 

 日が当たってない白い肌。昆虫のような触角。いいのがさ、この子、髪型が七三だからさ。右側の触角がでこから生えてて、左側が髪の上なのいいよね。

 ホントにつくりものじゃなくて人外なんだなってわかるじゃん。

 あんなに意地悪そうな顔してるのにきっちりした髪型にしているのは可愛いよ。

 ギザギザの歯のキャラってバーチャルyoutuberにはまだ少ない方だから貴重だよね。

 

 

youtu.be

 

 配信スタイルがなんと紙芝居。ここから、ライブ2D、MMDと進化していきたいとのことです。

 

 彼はにじさんじの宇志海いちごちゃんのファンでさ。バーチャルユーチューバーとしての目標が彼女とコラボをすることだそうです。

 

 しかし、ライブ2Dからやるにはお金が足りない。できる頃には埋もれてしまうかもしれない。だから、まずは紙芝居でアナログバーチャルユーチューバーを名乗ることにしたそうです。

 

 見た瞬間さ、その手があったかって思ったよ。なかなか思いついてもできることじゃないよ。

 

 さはなさんがバーチャルユーチューバーの敷居を下げてくれたって話は前したけどさ。この人はさ。あの人よりももっと低いところから高みを目指そうとしてるってとこがさ。応援したくなりますね。

 

 今後、どうなっていくのか追っていきたいバーチャルユーチューバーの一人です。

 

 

youtu.be