そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『廻る学園と先輩と僕』について

さて、今回紹介する作品はこちら、『廻る学園と先輩と僕』です。

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫)

あらすじ
僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつもかわいく、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんなふたりが繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

千秋那智と片瀬司の一人称が交互に流れながら進んでいくラブコメです。お互い一目惚れではじまりとある事件により関係性が深まる。軽いラブコメ要素の日常をやった後で、それぞれに二人以外に接近する異性が現れて嫉妬する。そしてお互いの好意を認識した段階である事件が起き、それをきっかけにある秘密が明らかになるって話です。

面白いですよ。この作者さんの書いた『佐伯さんとひとつ屋根の下』が好きならきっと面白いと思いますよ。

先輩と後輩というある種の心理的な壁が女性側からの積極的なアプローチで崩されているところがニヤニヤしますね。
本来、遠くにいるはずの子がさ。近っ!てなるシチュエーションが多いんですよ。

オススメの一作なんで、ぜひ読んでみてください。