そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

アニメ化するなら最終回はこの巻⁉︎ 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』4巻について

さて、今回紹介する作品はこちら、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の4巻です。

あらすじ
300年スライムを倒し続けていたら、
いつのまにか――子供になってました! ?

ハルカラが焼いた毒きのこをうっかり食べてしまったせいです…(蒼白)
おかげで家族は目の色変えて私をあやそうとする始末(やめてー! )
ベルゼブブと魔王の城に行ったら、今度はペコラに捕まってしまい(もうどうにでもして…)、
なんとか戻ったと思っても、今度は村に来ている変な吟遊詩人と出会ったり、娘二人が世界精霊会議という謎の会議に招待されたりで――! ?

巻き込まれ体質だからって、
私はスローライフを諦めないんだからね! !

ついに4巻ですね。あと、2巻くらい出たらアニメ化の話とか来そうですよね。

今回の目玉は子供になったアズサ、新キャラ1、吟遊詩人のクク、アニメ映えする音楽祭。

目次

アズサ、子供になる

ハルカラが持ってきたキノコで子供になるアズサ。治すために魔王城へ行くと。治す方法が世界樹の頂にあるやもと知り、世界樹の頂上を目指すことになります。

今回さ、ファートラとヴァーニアが世界樹の旅に同行するんだけどさ。それによって、2人のキャラ立ちやアズサとのつながりが太くできたのがよかったですね。

今までは、ペトラの部下って形だったのが、今回の件をきっかけに姉妹としての2人のキャラ立ちができています。

吟遊詩人クク

そして、新キャラ、吟遊詩人のクク。僕、ネットで読んだ時からこの話は好きだったんですよ。1人の吟遊詩人の悩みを家族みんなで解決する家族ものの流れは読んでてホッとしますね。

また、彼女のさ。売れ筋よりも自分のこだわりがあるんだけど技術がついてこなくてさ。売れ筋をやらないのも逃げじゃないのかって話もさ。

同じ小説書きの俺としては耳が痛い話だった。

僕もゾンビもので似たようなことしているからさ、読んでて身につまされるんだよね。

アニメ映えする音楽祭

そして、魔界でやる音楽祭するって話があるんだけどさ。ここはいいね。ブッスラー、ペコラ、ポンデリとさ。今までのキャラがほぼ集合だよ。
もし、俺がアニメのプロデューサーだったら、先生、ここを一期の12話。ラストに持ってきましょうって言うかな。
最近だと、エロマンガ先生みたいにさ。あえてラストっぽい話を11話でやってさ。日常っぽい、食べるスライム回を12話にするのもありだろうけどさ。

それでは、続刊も追って報告します。