そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の8巻について


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 (GAノベル)
著者:森田季節
イラストレーター:紅緒
レーベル:GAノベル
発売日: 2018/11/13
出版社: SBクリエイティブ
ISBN104797399139

あらすじ
神様同士の諍いに巻き込まれて、ちょっと女神様を助けただけなのに。
おかげで神様よりも強くなった私なのですが…(そんな強さ要らないです)

ほかにも、サンドラが急成長して巨乳の美少女になったり(嫌味か!)、
南の島で無人島生活を体験してみたり(遭難しただけとも言う)、
よくわからない人間(?)が恩返しに来たり、
ペコラが映像配信をはじめてみたり(○チューバーみたい)します!

巻末には、社長ハルカラのわくわく“メシもの”物語『エルフのごはん』も収録でお届けです!!

チート能力を持った主人公がそれでも平穏な日常を望む平穏系であり、家族やコミュニティを増やすことを目的とした日常系でもある本作。今回は、アズサが神を超える、サンドラの急成長、新キャラの登場、魔王がユーチューバーになる、ハルカラ主役のスピンオフの順で話します。

アズサが神を超える

今回、あることをきっかけにアズサは神に近い力を手に入れます。久々にステータス画面が出ましたね。
今回の能力強化が今後のストーリーにどう関わるかがきになります。
また、前巻から、神さまとのつながりがひろがりはじめました。
そのへんも合わせて考えると、アズサの強化は神さまたちとの交流を深めるために必要なものだとも考えられます。
魔族のベルゼブブや魔王のペコラとも、元々は戦って仲良くなりましたからね。そのへんのコミュニティが広がっていくのではないかと考えられます。

サンドラの急成長

肥料によってサンドラが急成長しました。大人になった彼女の挿絵は可愛いですね。
一時的なものでしたけど、今後もなる可能性があるとしたら楽しみです。

新キャラの登場

今回、女神のニンタン、ノーソニアが新キャラとして登場しました。
気になるのが、クロウラーのノーソニアですね。服飾会社の社長をやってるノーソニア。クロウラーという特殊な種族は一回で終わりな気がしないので気になります。

魔王がユーチューバーになる

それと、魔王がユーチューバーになる。これはこの前登場した悪霊大国、サーサ・サーサの王、ムーによる古代魔法の利用によるもの。
一つの便利な道具に対するみんなの反応、ストーリーラインがドラえもんみたいでしたね。
今後もサーサ・サーサの古代魔法は話の展開に絡んでいくんでしょう。

ハルカラ主役のスピンオフ

それと、面白かったのがハルカラのスピンオフ、『エルフのごはん』。
いいですね、孤独のグルメの残念な飯屋に当たった感じがちゃんと文章で表現されてましたよ。スピンオフは次巻にも収録されてるでしょうから楽しみです。

では、次巻も追って報告します。