そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

たつき監督の降板について公式が声明を出したってさ。

さっき、深夜の12時34分くらいですかね。

けものフレンズの公式サイトのほうで声明が出されました。

残念ながら、今、公式サイトはアクセス過多で入れなくてさ。とりあえず、スクショだけで回っているで貼りますね。

まあさ、いかにも話なわけだけどさ。俺らさ、これ信じらんないよね。

これが本当ならさ。たつきさんが今になって「残念です」なんて言わないと思うんだよ。8月には決まってたならさ。8月に言うじゃん。なんで9月なんだよ。しかも、赤いきつねのコラボをしたばっかじゃん。なんで角川さんを名指ししたのよ。

TLのほうでもさ。やっぱりなんか納得できないひとが多いですよ。

俺も、けものフレンズはたつきさんにやってもらいたい派だよ。

まずさ、俺らがキレてんのにも理由があるんだよ。

俺らの中にはさ。必死で働いたり、勉強したりする中でさ。ほんのちょっとの癒しが欲しくてさ。けものフレンズをみてたわけやん。

多様性を認め合い、お互いが支え合う理想郷をみてさ。なぜか涙が出てさ。辛さみたいなのが楽になるわけやん。

そんな俺たちのさ。けものフレンズがさ。ある企業の胸先三寸で監督が交代させられたって聞いたらさ。そりゃさ、お前らは俺たちからけものフレンズも奪うのかって思うに決まってんじゃんか!

最初、角川の意向で監督降ろされたって聞いた時。やっぱ、そういう商業的な理由、俺も勘ぐったよ。

それとさ、けものフレンズの二期もさ。たつきさんじゃなきゃダメな理由としてはさ。かばんちゃんの問題があるんだよ。

かばんちゃんさ。アプリや漫画にはいないさ。アニメだけのキャラじゃないですか。たつきさんが育てた子ですよ。

俺さ、たつきさん以外がつくったかばんちゃんを見たらさ。なんか違うってさ。絶対思うんだよ。

それにさ、けものフレンズってさ。まだ一期で解決してない伏線がいっぱいあるやん。結局、人類どこ行ったんよ。サーバルちゃんはなんでコテージで泣いたんだよ。ミライさんはどこにいるんだよ。監督変えるにしたってさ、その辺をさ、ハッキリさせてからじゃん。

まずさ、こんごどうするかハッキリさせてよ。角川の社長さんもたつきさんが降板すること知らなかったんでしょ。どう考えても公式サイトの言い訳だけじゃ納得できないでしょうよ。

それだけがさ、寝る前に言いたかったんだよ。