そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

たつき監督がけものフレンズを角川に降板させられた件

仕事終わってさ。Twitterみたらビックリしたよ。たつきさんがけものフレンズの監督を角川から降ろされたんだってね。

今の所さ。角川さんからの公式の発表がない。声優さんやOPの歌手さんもこのツィートに驚いててさ。詳しい事情を話せる人が誰もおらず。憶測だけが飛びかってる状況だよ。

理由はなんなのかは今考えてもしょうがないですよね。問題はこれからどうするかですよね。

さしあたってできそうなのがさ。

①角川への抗議と②今後のたつきさんを応援していくくらいなんじゃないかな。

①はさ。例えば、下のサイトでたつき監督の続投を希望するキャンペーンみたいなのがあるらしいからさ。それで応援することは可能だよ。

https://www.change.org/p/けものフレンズ視聴者のみんなへたつき監督辞めないで?recruiter=108261340&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=psf_combo_share_message.combo_new_control_no_thanks&utm_content=nafta_twitter_large_image_card:real_control&pt=AVBldGl0aW9uACPevAAAAAAAWckF+wkbNQ4yODM3ZmQ1YQ==

後さ、金に余裕があったら、角川の株を買って株主総会で直談判する方法があります。

②しかしさ、一度、けものフレンズに離れてしまったことが決まった以上、そう簡単に話をひっくり返せるかってのもあるんだよ。
そうなるとさ、やっぱこれからはけものフレンズの監督としてのたつきさんじゃなくて。一アニメ監督としてのたつきさんを応援していくってのも考えてもいいと思うんですよ。

たとえばさ、この世界の片隅みたいにさ。クラウドファンディングで新しいアニメが作れればさ。今回みたいなことにはなんないんじゃないかと思うんだよ。

だからさ、俺としては、たつきさんがクラウドファンディングするなら。今なら、俺も3万なら出せるかなと、本気で思ってるよ。

なんにせよさ、角川さんの今後の情報しだいだよね。寝る前にこれだけは言いたかったんだよ。