そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『食べないお嬢と魔術学園の料理番』について

さて、今回紹介する作品はこちら、『食べないお嬢と魔術学園の料理番』です。
食べないお嬢と魔術学園の料理番 (ファンタジア文庫)

魔術学園にやってきた学食の料理番をやる主人公。学食は生徒から大人気となるが、ヒロインの生徒会長からは反対され、学食を廃止すべく、主人公に決闘を申し込む。しかし、そんなヒロインはある悩みを抱えていた……

美味しんぼのような食べ物で悩みを解決する、教師生徒もの、魔法学園ものの王道であるヒロインとの決闘、ラストでは悪人たちとのバトルがあり、その時、主人公の秘密が明らかになる。

色々な要素をこれでもかと詰め込んでいながら、破綻がない。面白かったです。

では、次巻も追って報告いたします。



食べないお嬢と魔術学園の料理番 (ファンタジア文庫)

食べないお嬢と魔術学園の料理番 (ファンタジア文庫)