そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『転生したら破滅フラグしかない悪役貴族だった件』について

 今回紹介する作品は、『転生したら破滅フラグしかない悪役貴族だった件』です。

転生したら破滅フラグしかない悪役貴族だった件~エルフ、獣人、吸血鬼をメイドにしました~ (美少女文庫)

どんな話か

 ソーマは前世の記憶を思い出した。両親が死に、家督を継いだ彼は廊下で転び、後頭部を打ちつける。
 その時に思い出したのが、自分は前世では過労死したオタクサラリーマンであることと、ここは自分が昔プレイしていたゲームの世界であることだった。
 さらには、自分がゲームでは悪徳貴族として登場しており、主人公に粛清される運命ひあることを知る。
 粛清を恐れた彼は、いい子の仮面をかぶることに、幼い領主として善政を敷き、奴隷となった亜人を積極的に助けるように動いた。
 すると、ソーマはひょんなことから、ゲームでは悪徳貴族を粛清していたシャルロットを奴隷として雇うことになる。
 粛清を恐れた彼は、シャルロットに優しく接すると、次第に彼女は、ソーマに惹かれるように。シャルロットから誘われる形でセックスする。
 獣人のエリシア、吸血鬼のシエラにも惚れられ、関係を持つようになる。
 

どう面白いか

 本作は射精音の長さでTwitterで話題になりました。そのことは読む前から知っていました。読んでみると、じつはこの射精音の長さには理由があるんですよ。
 主人公には回復魔法があり、これを自身の男性器にかけることで、精液を大量に出せるようになり、媚薬のような効果を持っている。
 と、いう理由がちゃんとあったのが面白い。
 また、本作は文章がとても個性的。美少女文庫でありながらも馬路さんが書いてるって感じがすごい出てるんですよ。
 で、ありながらちゃんとエロい。
 流れは王道のおねショタものになっている。性行為を重ねていくことが主人公の成長につながっていく点も良かったです。
 主人公の善政の積み重ねがラストのカタルシスにつながっていた点もよかったです。

キャラクターの魅力

 主人公がとても面白い。
 彼の一人称によって物語は語られる。
 その語り口はとてもIQが低く感じるんだけど。突飛な行動に繋がるから、次にこの主人公が何をしでかすだろうと思って目が離せない。
 ヒロインも魅力的だ。彼女たちも、主人公と関わったからか。もとからなのか単純な性格をしている。
 しかし、セリフや行動がコミカルで可愛く見える。
 また、3人はエルフ、獣人、吸血鬼というそれぞれ種類の違う亜人だ。亜人としての特性がキャラクターとして描かれているし、性行為にも活かされていて面白い。

どこがエロいか

 エロシーンの導入は意外と王道だ。
 主人公を誘惑する3人のヒロインたちのセリフはそれぞれ三者三様でエロい。
 また、作者の筆力や発想は面白いとエロいを反復横跳びしている。作者の突飛な発想は読んでいると、これはエロいのか? となる時があります。
 人間である主人公は、亜人であるヒロインとのエッチで生命の危機を感じます。それに対して、主人公は性行為に回復魔法を駆使することで切り抜けます。
 その辺に切り抜ける展開はまるでバトル漫画を読んでるかのよう。俺は美少女文庫を読んでたのでは!? と動揺します。
 獣人のエリシアとの性行為シーンで、アナルに手を入れて大腸ごしに膣をオナホにする場面はビックリしましたよ。

 とても面白かったです。ぜひ読んでみてください。