そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『絶対彼女作らせるガール!』について

 さて、今回紹介する作品はこちら、『絶対彼女作らせるガール!』です。

 

あらすじ

 この学園には必勝の女神がいる――。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日、大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言! さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!! 大地の学園生活は瞬く間に一変していき――!? 

 

 またいつものように、1巻はストーリーラインと今後の展開の話でもしましょう。今回は美味しんぼでよくあるバラエティ番組のようなストーリーライン。2巻どうなるんだろうね?って順で話しましょう。

 

目次

 

バラエティ番組のようなストーリーライン

 ストーリーラインがさ。パッと見で思ったバラエティ番組だなっておもいましたよ。まず、主人公が生徒会の雑務を担当しててさ。生徒会長に片思いしている。主人公はクラスでは目立たない存在で。同じクラスの白星絵馬は手のひらに願い事を書くと必ずかなうジンクスを持っているクラスの人気者。そんな二人がある事件を境に接点を持ってさ。絵馬ちゃんは主人公の恋をサポートすることになる。でさ、主人公がモテるように改造するために彼女の友達のさ。

 モデルの猪熊みりあと、小説家の鷹見エレナを巻き込みますって話なんだけどさ。

 このさ、相談者がいてさ。その相談者の悩みを解決するためにスペシャリストを呼びますって流れがさ。バラエティでよく見る流れだよね。

 有名な話だとさ。『美味しんぼ』のラーメン3人衆を読んだよってヤツだよ。

 だからさ、じつは主人公が今巻では序盤がかなり地味目に書かれててさ。先輩との恋愛を通して徐々にキャラを見せていく形になっていく。

 最終的に絵馬ちゃんの抱えている秘密を知り、先輩に告白しますってところでようやく主人公としてのキャラ付けってのが深くなっていきましたね。

2巻どうなるんだろうね

 じつは大地君の悩みに関しては1巻で1区切りついちゃってるよね。そうなってくると、2巻はどうなるんだろうなと思います。ライトノベルのシリーズとしてもいつもの流れなら2巻、3巻は猪熊みりあと鷹見エレナのキャラクター巻になるはずだからさ。そのうえで1巻のストーリーラインを踏襲するなら。モデルと小説家の二人にも何かしらの問題や課題が発生してさ。それを主人公と絵馬ちゃんが解決しようって話になるんじゃないかってのが予想ですね。

 まあ、2巻を読んでからのお楽しみとなりますが。

 

 それでは2巻も追って報告します。

 

 

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

 

 

 

絶対彼女作らせるガール!2 (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール!2 (MF文庫J)