そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『くま、クマ、熊、ベアー』の8巻について

 さて、今回紹介する作品はこちら、『くま、クマ、熊、ベアー』の8巻です

 

あらすじ

ミサの誕生パーティーにお呼ばれ、えっわたし用のドレスもあるの?
噂のクマっ娘(こ)ユナの異世界冒険活劇、第8弾!

王都に行く途中に出会った貴族の少女ミサから、ある日届いた誕生パーティーの招待状。
貴族のパーティーとかめんどくさくて行きたくない。

だけどミサの気持ちを考えると行くしかないかと、ユナ&フィナ&ノアとクリフが向かった街では、
なんと領主が2人いて、しかもなんだか両家の雲行きが怪しい感じ。
ユナは、またもや事件に巻き込まれる!?

コミカライズも決定! 大人気、異世界ほっこりストーリー!

 今回は貴族の誕生パーティでまたまた事件、ユナがドレスを着るの二つを語ります。

 

目次

 

貴族の誕生パーティーでまたまた事件

 今回は久しぶりにモンスターとの戦闘が無い巻でした。代わりに、初期にあったさ。悪い貴族をこらしめる勧善懲悪の要素がある作品にもどりましたね。

 主人公たちは王都に行く途中で知り合ったミサから彼女の誕生パーティーに誘われてさ。ジーリンの街に行くことになるんだけどさ。

 そこでは二人の領主が一つの街を半分に分けて納めていてさ。二人のうちの一人は悪どい方法で街の利権を掌握しようとしてました。

 ちなみにもう片方の領主がミサのおじいちゃん。さらに悪どいほうの領主の息子はミサと同い年で彼女に嫌がらせをする。

 親の関係が子供にも引き継がれているようにすることで。悪役と主人公のユナに接点を持たせ。上手く読者のヘイトを集めてますね。

  でさ、誕生日会がいよいよはじまるよって時にさ。ミサちゃんとこの料理長さんが襲われちゃってさ。料理長いねぇぞどうすんだって時にさ。ようやく、主人公のユナの人脈チートだよね。

 異世界スマホでもあったけどさ。えっ! お前あの貴族と知り合いなの!? とか。お前、王様になんて口を! みたいなの。

 過去のキャラを出しつつ、主人公の無双感を出せます。

 今回、ユナが連れてきたのが王宮の料理長のゼレフ。異世界ものって、料理長の再登場率高いよね。

 僕、個人的に嬉しかったのが、ゼレフさんの挿絵があったことだね。小太りのおじさんがくまきゅうにおっかなびっくりに乗ろうとする感じ。あれ、好きだな。

 今回、悪役領主の悪巧みが失敗してさ。悔し〜で終わったわけだけどさ。たぶん、次巻でもう一悶着あるだろうね。

ユナ、ドレスを着る

 それと、 ユナちゃんがクマスーツ以外のを着ましたね。MMORPGの世界でチート効果を持つクマ装備をしたまま異世界に転移してしまったユナちゃん。恥ずかしがりながらも、そのチート能力ゆえに今まで着けてたけど。ついにそれ以外の服を着ましたね。

 今後も別の服を着る可能性はあるのか期待大です。

 

 では、9巻出たらまた読みますね。

 

 

 

 

くま クマ 熊 ベアー 8【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

くま クマ 熊 ベアー 8【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

 
くま クマ 熊 ベアー 1-8巻セット

くま クマ 熊 ベアー 1-8巻セット