そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

バーチャルユーチューバー キズナアイについて

 さて、今回はバーチャルユーチューバー、キズナアイについて紹介させてください。

 

 最近、バーチャルユーチューバーにハマってるんですよ。バーチャルユーチューバーとは、架空のMMDに声と動きをつけて配信しているユーチューバーのことです。

 

 世界で一番最初にバーチャルユーチューバーを始めたのがキズナアイさんです。

 

f:id:kamizimaryu1026:20171210210941j:plain

 世界初のバーチャルユーチューバー、キズナアイ。彼女はインテリジェントなスーパーAIと自称するユーチューバーです。

 

 白を基調にした某アイドル風の衣装に下はネットの規制を考えたユーチューバーらしい動きやすいパンツルック。ぶっちゃけこっちのが生足が見えてエロイんだけどさ。長い茶髪にピンク色のメッシュ。ウサギの耳のようにピョコピョコと動くリボンは可愛らしいですよね。

 

 最初、あざといだけかと思いきや意外とクスクス笑えるネタが多いんですよね。炭酸風呂とか、ゲーム実況とか。いわゆるユーチューバーがやりそうなネタをいかにもな構図でやる。

 

 あと、中身が声優さんなんでしょうね。恋のさしすせそとか。JKの流行語でしゃべってみるとか。スナック愛とか。それっぽい演技の中にちょいちょい毒をいれて笑わせてくるスタイルが友近っぽくて面白いですよね。

 

 アイチャンネルでいろんなネタをやった後で。ゲームの実況動画も上げているようですね。インサイドとバイオハザード7を見たんですけど。怖がりながらもプレイするアイちゃんは見ててかわいかったですよ。

 

 オススメですんで、ぜひ見てみてください。


【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)