そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

ネタバレ注意⁉︎ ガールズ&パンツァー 最終章第1話について

今日、ガールズ&パンツァーの最終章を観ました。

12月9日から、あのガルパンが劇場で最終章の1話をやってるんです。全6話になるそうです。

ネタバレ注意なんで観てない人は回れ右してくださいね。

ネタバレ注意⁉︎

目次

新キャラが可愛い

まず、今回から登場した新キャラが可愛いですよね。サメさんチームとBC自由学園。この2つを紹介していきます。

サメさんチーム

じつはまた学園艦で新しい戦車を見つけたらしくってさ。そこに新キャラが大洗メンバーの新たな仲間として乗りこむんですよ。

チーム名がサメさんチーム。学園艦の地下にいる5人の不良グループたちですね。名前はど忘れしましたけど。銀髪の子が一番好きでしたね。

BC自由学園

でっ、今回の対戦相手がBC自由学園。アレですよね。リボンの武者で出てきてた学園ですよ。トーナメント表では名前が出てましたけど。いいキャラですよね。

受験組とエスカレーター組のそれぞれのリーダーと二人をまとめるマリーさん。見た目が完全にオスカル、アンドレ、マリーでしたね。

序盤、連携に少々難ありなキャラに見えていたけど、じつは……ってのはベタだけど引き込まれましたね。

黒髪さんと金髪さんのケンカップルとか百合的にも美味しいし。

気になる新展開

西住まほ、留学⁉︎ 新隊長はエリカ!

さらっと言ってたけど。まほさん留学したんですね。で、まほさをなき今はエリカさんが隊長になりました。

やっぱ気になりますよ。2次創作が多かっただけで、なんだかんだで、じつはみほとエリカってまだそこまで絡みが少なかったですからね。

杏ちゃんのだいしゅきホールドの時みたいな。目に見える形で昔の確執が解消されてほしいですね。

桃ちゃん留年⁉︎

どんな理由で戦うかと思いきや。まさか桃ちゃんの大学進学のためだとは思いませんでしたよ。観てて笑いましたね。

これにより、みほが副隊長で、桃ちゃんが隊長って形になるのが面白い。今後の展開が気になりますよね。

ここが気になる

アリスの出番は⁉︎

アリスちゃんが大洗に体験入学してさ。これじゃみほと戦えないからべつの学園艦にするって話がOVAにあったけどさ。

結局、どこになったんだろうね。

てっきり、継続かアンツィオに入るかと思ってたけど。その話なかったし。べつの学園艦かな。

学園艦の謎

まさかさ、学園艦にまだまだ探索してないところがあるとは思わなかったよ。結局、学園艦ってなんなんだろうね。巨大な学園都市で家族ごと来てる人もいるらしいんだけどさ。

そもそもメガネがなんであんなに廃校にしたがったのかも謎だし。

こんな感じですかね。続きを楽しみにしてます。