そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『うちの魔女様は世界唯一の最強エルフのくせに、セックスを知らない』について

今回紹介する作品は、『うちの魔女様は世界唯一の最強エルフのくせに、セックスを知らない』です。

もくじ

どんな作品か

 長命で偉大な魔女のフェリスと、その弟子のシオンとの恋愛もの。
 魔女のフェリスは、弟子のシオンに「セックス」とはなにかを尋ねる。自分の師に性知識がなかったことに驚く弟子。他の男性に同じことを尋ねられるなら、と考えた彼はフェリスを抱く。シオンは密かに、フェリスに対し想いを抱いていた。
 抱いたのち、理由を尋ねると。古くからの伝承により、セックスには魔力を高める効果があった、と書かれており、彼女はそれを読んだ。そこからセックスに興味を持ったフェリスはシオンに訪ねたのであった。
 セックスの快楽を知ったフェリスは弟子のシオンと何度も肌を重ねるようになる。
 

どう面白いか

 弟子と師匠のやりとりがコミカルで面白いです。セリフやアクションから、2人のこれまでの生活感が伝わる描写があります。だからこそ、師匠と弟子の関係を超えてからの淫らな日常のエロスがとてもいいです。
 世界観も魅力的。フェリスとは旧知の関係の黒猫のニキータ。黒猫が思わせぶりに語る魔女に対しての設定の一つ一つは詳しく知りたくなるものばかりだ。
 設定の出し方に過去を感じさせる。何かあったんだろうな、と思わせるような描写があるんです。そのなにかが知りたくて、ページをめくる。
 そして、これまでの積み重ねの上にある非日常としてのセックスというのがエロいんです。

キャラクターの魅力

 キャラクターも魅力的です。
 師匠であり、エルフのフェリスはとてもかわいいです。身体は大きいが内面は子供な彼女は、内面も挙動もコミカルです。
 世話焼きの弟子にかいがいしく世話されているところがよりいっそう彼女の大きな子供感を引き立てている。
 弟子のシオンもいい。子供の頃は師匠に甘えていた彼が大きくなったら、逆に師匠を世話しているという立場の違い。
 そんな彼が媚薬を飲んだとはいえ、尊敬している師匠にサディスティックに振る舞い、師匠を白く染めているのは、とてもエロい。

どうエロいか

 師匠と弟子の関係によるセックス。ふだんは師の世話を焼いているが床のうえでは立場が違う倒錯。
 最強のエルフが相手だからか、師匠が作った媚薬の効果により部屋全体を白く染めるほどの中出しの連発がエロい。
 魔法による認識阻害を使った街中でのセックスもよかった。バレそうだという危機感があるのに愛液を溢れさせてしまうフェリスの内面は官能的だ。
 また、本作は妊娠が重要なファクターであり、エルフと人の間では子供が生まれないという不文律がある。
 そのルールの隙をついた展開が起きた時、もしやこれで孕むのでは、という期待感のような背徳感があった。

 オススメの作品です。ぜひ、読んでみてください。
 下記リンクから購入できます。