そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

スマホでできるスパロボ Stra Stera(ストステ)について

今日はストステについてはなします。


また例のごとくアプリゲーにハマってしまってですね。今日1日、これで潰れたんで話そうかと思います。

このゲームの魅力は3つ。

です。

では、順に話します。

①スマホでできるスパロボ

なにより、これがデカイですよ。ロボットを動かすターン制のシュミレーションゲーム。まさしくスパロボなんですよね。
しかも、実際のスパロボよりも、経験値でつまずくってこともないし。読み込みが遅いってこともない。スマホだから気軽にできる。
やっててさ、そうそう、スパロボがアプリゲーになるって聞いた時はこういうゲームを期待してたんだよって思いましたよ。

②ロボットの種類が多い

後、ロボットの種類が多いんですよね。ビックリしましたよ。ロボットのデザインってさ。美少女のデザインより難しいと思ってましたから。しかも、ガチャでレアを当てる以外にもですね。ちゃんと一番下のランクのロボも育てれば強くなるってとこはいいですね。

③ヒロインがかわいい

それと、この作品のうまいとこはさ。かわいい女の子のパイロット+ロボットなとこですね。パイロットごとにスキルがあってさ。会話を重ねるとそのスキルが解放されてつよくなるんですよ。ギャルゲーの要素も入ってるんですね。

それとさ、最近スマホゲーで増えてきてるんですけどね。VRの状態で女の子を眺める機能もあります。

ロボットの育成とストーリーモード、女の子の交流が魅力のゲームです。後、もしやるなら低レアのさ、女の子が仲間になる時に手に入る機体は売らないように。レベル上げたら強くなりますから。

StraStella (ストラステラ)

StraStella (ストラステラ)

  • NEXON Company
  • ゲーム
  • 無料