そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

子供で自由で、時折オトナ! 🐻有閑喫茶あにまーれ🐻の日ノ隈らんちゃんについて知るべき三つのこと‼︎

 さて、今回紹介するVtuverはこちら、有閑喫茶あにまーれ所属のVtuver、日ノ隈らんちゃんです。

 日ノ隈らん、12歳。あにまーれに居候している女の子。時々、お店の手伝いをしているぞ。
年齢通りの子供のような言動で周囲を翻弄するもときには大人びたふるまいをすることも。APEX、麻雀、PUPGなどをやっていて、コラボを積極的にやっています。

●初期衣装

 最初の衣装は上品さの漂いながらも、どこかワンパクさのある幼女。

●2番目の衣装

 少女の姿から一変して大人の姿に。おへそがセクシーです。

●3番目の衣装

 3番目は、初期の見た目を大事にしながら、らんちゃんの元気なとこを強調した衣装に。

●4番目の衣装

4番目はVtuverの新衣装で人気の高い軍服を採用。外部とのコラボの時に統一感が出せるようになりました。

 今日はそんならん太郎について知るべき3つのことについて語ります!

もくじ

12歳の女の子!

 日ノ隈らんは12歳の女の子。声がすっごいかわいい子です。
 そして、クマだからか雑談では彼女のなかに12歳とは思えない深い人生経験が見え隠れしています。Vtuver全体をよく見ていて、業界でなにかしらの揺らぎがあったときはそのことに対してしっかりと自分の意見を持ってそれとなく発言している。
 自分のやることに対して一生懸命。
 だいたいなにか新しいことをはじめるときはこれこれこういう考えでやるんだって雑談で熱心に話します。
 かなり早い段階でしっかりとした動きのあるOPが用意されてたし、ちょっとずつブラッシュアップして、新しいOPに変えてます。
 他のVtuberの配信をよく見に行ってコメントをしていて、Twitterでも幅広く交流している。だからこそ、自枠でも他枠でもたくさんのコラボをしています。
 小さな少女らしいかわいさをデビュー当初から保ちながら、1人の配信者としての実直さが見え隠れしています。
 
 

天真爛漫なトラブルメーカーでありながら大人びたムードメーカー

 らんちゃんはAPEX、PUPG、Project winterや麻雀など、多人数でできるゲームでのコラボが多いです。
 そこで彼女は時には目の前のVtuverに甘えたり、時には無茶振りをしたりする。そうすることによって、他のVtuverのキャラクター性を引き出している。
 そして、ゲームの攻略であったり、会話をまとめるために。話のまとめ役や進行係に自然になっています。
 らんちゃんはいろんなVtuverとコラボをするんですけど。逆に言えば、他のVtuberからコラボを誘われやすい子でもあるということです。それは彼女が状況によって、場を盛り上げたり、話の進行を整理したりできる子だからです。

あにまーれ内コラボも積極的!

 そうした性格は外部のコラボだけでなく、あにまーれ内でも発揮されています。
 らんちゃんはあにまーれのこともよく見ててですね。だいたいあにまーれのだれかがあにまーれでこういうことをしたいって言い出した時に真っ先にこの日にしよう。ああしよう、わたしはこれをするね、て言える子でさ。実際、そうしてるんですよね。
 最近だと、あにまーれの後輩Vtuverとのコラボ配信はかなり多い。また、ハニストなどの姉妹グループが出た時のコラボや交流も積極的にしています。

 オススメのVtuberです。ぜひ下のチャンネルURLとオススメ動画をチェックして、チャンネル登録、Twitterフォローをしてみてください!

オススメの動画

雑談配信

youtu.be
youtu.be
youtu.be

麻雀配信

youtu.be

外部とのコラボ

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be

あにまーれ内での交流

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be

774.inc内での交流

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be