そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

店長、組長、Vの頂! 💛有閑喫茶あにまーれ💛の因幡はねるちゃんについて知るべき3つのこと‼︎

 さて、今回紹介するのは因幡はねるちゃんです。

 因幡はねる、19歳。有閑喫茶あにまーれの店長。財政破綻したうさうさ界のために、外貨獲得をすべく人間界へとやってきた。

 かわいい声のかわいい女の子! ふだんは気弱だけどだれよりも大きな野望と、ひたむきさを持ってるんだ! 今日もVの世界でカチコミじゃあぁぁぁ!

 Vtuverを語る前にこれまで手に入れてきたコーデをチェック。ねるちゃんの衣装はかわいい衣装でいっぱい。これまで着てきたコーデはこちら!

●1号機

 最初の姿は幼い女の子。かわいい声からの苛烈な自己紹介にリスナーは度肝を抜かれました。

●2号機

2号機は一転して大人っぽい姿に。メガネが装着可能になりました。

●3号機

3号機はファンからの公募によって決まりました。向日葵のブローチにふわっとした髪で、元気な少女感の強い姿に。

●4号機

4号機は初期の姿に知的さをプラスした姿に。夕暮れ時の図書館が似合いそうです。

 今日はそんなねるちゃんについて知るべき3つのことについて話します!

ポムポムプリンが大好きなあにまーれの店長

 ねるちゃんはサンリオが大好き。なかでも、ポムポムプリン、プリンくんが大好きです。彼女の衣装が黄色なのは、将来、プリンくんとコラボしたいと考えていたからです。

 ねるちゃんは幼い頃からピューロランドに通っており、2018年10月28日には、ピューロランドでのデート配信をあげている。ピューロランドでねるちゃんがリスナーさんとデートをする、というもので、ねるちゃんのピューロランドの解説を聞くと、行きたくなります。


サンリオピューロランドでねるちゃんとデートしようよ!★40,000人記念放送★【因幡はねる / あにまーれ】


 また、サンリオが好きなねるちゃんの活動は、vtuberとして有名になるにつれて公式に知られるようになり、
 2019年の5月15日には、ポムポムプリンがねるちゃんの格好をしています。

ポムポムプリンくんに認知されたかもしれない限界オタクの雑談配信【因幡はねる / あにまーれ】


 そこから、2019年9月2日には、インフルエンサーの一人としてサンリオエキスポに招待されます。

サンリオに命かけてるVtuberのレポ #サンリオエキスポ #サンリオプレビュー【因幡はねる / あにまーれ】



 こうして、サンリオとプリンくんの魅力を発信してきたねるちゃん。
 2019年11月10日には、ピューロランドでソロイベントを行うまでにいきました。そこで夢だったプリンくんのコラボを果たします。

【生中継】因の者オフ会 第二陣 -大願成就- inサンリオピューロランド【因幡はねる / あにまーれ】


 また、2020年3月1日から30日の間には、期間限定でポムポムプリンカフェのコラボメニュー提供されました。
pompom.createrestaurants.com


 vtuberとサンリオの間を繋ぐvtuberとしての活躍にこれからも目が離せません。

リスナーやVtuberから組長と呼ばれるように

 童話の国から飛び出たような可愛らしい声でデビューしたねるちゃん。

 Goat Simulationやデトロイト、GTA5で可愛らしい声のまま荒々しい口調が飛び出ます。カチコミ」「因幡組」などの言葉から、ねるちゃんは組長と呼ばれるようになりました。

https://youtu.be/1LWM1Rx-roo

【GoatSimulator】やぎやぎ族とたわむれるウサギ#1【因幡はねる / あにまーれ】★2018/6/10

Detroit: Become Human 初見プレイするウサギ #3【因幡はねる / あにまーれ】★2018/06/25

【GTA5】Grand Theft Auto Vでカチこむウサギ #1【因幡はねる / あにまーれ】★2018/06/30



 また、もともとリスナーさんの名称ははねるっこでしたが、デトロイト以降から因幡組が定着するようになりました。

 そして、ねるちゃんは雑談配信で母親、父親の話をするように。

 ねるちゃんの母親は元ヤン、父親は刑事でした。刑事であった父の影響により、ねるちゃんはヤクザや刑務所の知識に詳しいことが話されます。

 それを活かして、2018年11月10日にある男性Vtuberとコラボします。
 その名が懲役太郎。刑務所に服役中のvtuber。彼の体を描き、プロデュースしている俺太郎先生の力でvtuberとしてデビュー。youtubeでは、自信の経験に基づくヤクザや刑務所の豆知識を話しています。
 このコラボでは、懲役太郎によるvtuber刑務所検定をねるちゃんが解くという内容でした。一般人にはわからない問題に、ねるちゃんは見事正解しています。

youtu.be

 このコラボをきっかけに、懲役太郎は因幡はねるちゃんを組長と呼ぶように。天開司などの男性Vtuberも組長と呼び、ここから完全に組長としてのねるちゃんになっていきました。
 懲役太郎とは、この後も様々なコラボをしています。

youtu.be
youtu.beyoutu.be

頭の良さを生かして学力テストを企画、司会業をこなすように

 ねるちゃんはとても頭がいい女の子です。あにまーれの前は家庭教師や塾の先生の仕事を経験しています。
 その経験を活かして、Vtuber学力テストという大規模コラボを行なっています。
 こちらは4回を超えるねるちゃんの看板企画となっています。


【第4回学力テスト】#VakaTuberは誰だ -ダイナマイトvs発展途上の乱-【因幡はねる / あにまーれ】

【第3回学力テスト】GW最終日!男女チーム対抗 「#VakaTuberは誰だ」【因幡はねる / あにまーれ】

【第2回学力テスト】新春!女だらけの #VakaTuberは誰だ【因幡はねる / あにまーれ】

【学力テスト】「 #VakaTuberは誰だ 」あにまーれ&ハニスト初コラボ【因幡はねる / あにまーれ】


 最近では、学力テスト以外でも大規模なコラボを企画しています。

 にじさんじの緑仙と行うみどねる企画。卯月コウで笑ったらVtuver引退、新人を潰さnight等。どうなるかわからないyoutuberらしい企画が魅力です。


緑仙&因幡はねるの何でもない話 #みどねる【因幡はねる / あにまーれ】

#すべバナ「緑仙&はねるのすべるかもしれない話」【因幡はねる / あにまーれ】

【#ブイモンバトル】緑仙と手持ちのブイモンを闘わせてみた 【因幡はねる / あにまーれ】

因幡はねるとマシュマロにきた恋愛相談に喝入れます。【#みどねる】

緑仙&はねるの #神楽めあを救いたい【因幡はねる / あにまーれ】

因幡はねるとの今後を考える。

【緑仙&因幡はねる】#ツブナイ 番外編【因幡はねる / あにまーれ】


 他にも、毎度奇天烈な面々を迎えて行われるVのから騒ぎ。Vtuberたちの苛烈なトークが面白いです。


日本よ、元気を出そう!元気になるVtuber編 #Vのから騒ぎ【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのから騒ぎ】よくわからないVtuber大集合(いろいろな意味で)【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのから騒ぎ】嫁来いVtuber編 / 白上フブキ/御伽原江良/宝鐘マリン/西園寺メアリ/でびでび・でびる【因幡はねる / あにまーれ】


 Vtuber業界でのこれからの活躍に目が離せない因幡はねるちゃん。ぜひ、チャンネル登録をしてください!

●チャンネルはこちら
www.youtube.com

●Twitterはこちら
https://twitter.com/Haneru_Inabatwitter.com


●こちらの記事もオススメです!
www.kamizimaryu.com
www.kamizimaryu.com
www.kamizimaryu.com
www.kamizimaryu.com
www.kamizimaryu.com