そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『優等生綾香のウラオモテ 文化祭で、バイト先で、いっぱいエッチ!』について

 今回紹介する作品は、『優等生綾香のウラオモテ 文化祭で、バイト先で、いっぱいエッチ!』です。

優等生綾香のウラオモテ 文化祭で、バイト先で、いっぱいエッチ! (美少女文庫)

どんなはなしか

  学校で、友人、クラスメイト、教師から真面目な優等生として評価される綾香。
 彼女にはアヤカという裏の顔があった。メガネを外し、髪型を変えた彼女は性に奔放な女性として、周囲の男性たちと身体を重ねていく。
 同人のノベライズ版。シリーズ3作目の本作では、バスケ部のマネージャー、海の家、ナース、巫女、文化祭でメイドなど、様々なシュチエーションで男性たちと身体を重ねる。

どこが面白いか

 いわゆるビッチもの。シリーズ3作目を迎える本作では、1作めではわずかながらもあった理性のブレーキはなく、綾香としての日常と、アヤカとしての非日常のエロエロを縦横無尽に往復している。
 なぜバレないんだ、というツッコミは野暮なのだろう。雰囲気が違いながらも、その容姿からはどことなく綾香を思い起こさせる彼女との逢瀬に、日常場面で密かに惹かれていた女性と似た女性と性行為をしてしまうという罪悪感のあるシチューエーションは読んでて面白い。
 日常場面でプラトニックな触れ合いを描いた上で、悶々とさせたところでアヤカとして現れて、抱えていた情動を発散させる流れは、スーパーマンなどの変身ものに近い枠組みを感じる。
 巻数を重ねるごとに大胆になっていく彼女の行動に、なんでバレねぇんだよ、とセルフツッコミを入れながら読んでいくのは面白い。

キャラクターの魅力

 ビッチなヒロインによる一人称で描かれた作品。3作品も続いている。それは彼女自身が魅力的なキャラクターであるからに他ならない。
 変身ものとしての枠組みにより、真面目な優等生として日常を送る綾香であるときは、直接的な性行為はない、ということが読んでいくに当たって明白であるのだが、それでも日常を送る彼女が性行為をしたくて仕方がないという心理描写が濃密にあるため、アヤカとなるタイミングはいつなのだろうと思いながら読める。
 男性キャラクターたちも、尖ったキャラクター性がなく、これといって印象が残らないが、重複するようなキャラがおらず多様な男性との関係性が描けている。

どうエロいか

 優等生で真面目な彼女のエロエロな心理描写。
 それがアヤカになることで開放されるというカタルシスがとてもいい。
 本作では、様々な服装での性行為となり、これらも多種多様で良かった。

 おすすめの作品です。ぜひ読んでみてください。