そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

アリの巣ダンジョンへようこそ 2巻について

 さて、今回紹介する作品はこちら、『アリの巣ダンジョンへようこそ』の2巻です。

 

 1巻では、悪人ではない冒険者たちがダンジョンにはいったら、絶望のうえで絶滅するって展開が中心でしたが、2巻からは勧善懲悪の要素が入ってきました。

 

 今回、ダンたちはフィリオーネたちの故郷に住む妖精たちを助けるために、ドラゴンと戦いましたね。

 

 これを機に、ゲーム感覚で空間を支配し、人を殺すことで自分たちのテリトリーを発展させるクラッシュオブクラウンのような放置ゲー的面白さから。

 

 大きな化け物を集団の連携で倒すモンハン的面白さに移行したように感じます。

 

 一度、主人公をヒーローにした以上、敵キャラも悪の方向によっていきそうですね。と同時にインフレしていくであろう敵キャラに期待が膨らみます。

 

 続刊が出たら、追って報告します。

 

ncode.syosetu.com