そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』について

さて、今回紹介する作品はこちら、『もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』です。

もしも高度に発達したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら (Novel 0)

あらすじ
冴えない営業・結城宏が入手したフルダイブRPG「極クエスト」。現実味あふれる世界描写、自然なNPCの挙動、膨大な五感フィードバック、すべてが一級の出来映えだった。そう、クリアするのが不可能なほどの超絶エクストリーム難易度を誇る極まったクソゲー、ということ以外は。なぜか攻略に熱心なゲームショップ店員の如月レオナとともに、この極クソゲーを攻略せよ!

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる (カドカワBOOKS)』の作者、土日月さんの作品です。
タイトルの通りクソゲーなフルダイブRPGの話です。冴えない営業の結城宏は、美人女性店員、如月レオナに唆されて、フルダイブRPG極クエストを購入する。
しかし、そのゲームは現実の肉体がゲームに影響する理不尽すぎる難易度のクソゲーだった。

面白いですよ。

ゲームでの経験が現実にフィードバックされるストーリーラインは、映画ドラえもん のび太と夢幻三銃士を思い出す。

ゲーム世界でのキャラクター、アリシアとミザリサも可愛いね。続編があったらぜひとも読みたい。

正ヒロインだけは少し残念すぎるところがあった気がしたが、これは好みの問題かな。

慎重勇者が好きな人にはオススメです。