そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『恋愛初心者センセイと学ぶ初恋の叶え方』について

 今回紹介する作品は、『恋愛初心者センセイと学ぶ初恋の叶え方』です。

面白い。
序盤、教師の綾乃が生徒の前田と関係を持った。そのことを校長に問い詰められる。
緊張感のあるシーンから回想する形ではじまります。
教師を辞めさせられるかもしれない場面。危機的な未来の一コマを見せてからはじめることで、この恋はどうなるのだろう、とハラハラさせられます。

教師と生徒の恋愛が丁寧に描かれている。授業風景で一目惚れをする。告白をしたら、付き合う条件が次のテストで高得点をとること。そのために親友に勉強を教えてもらう。夜通し一人で勉強して当日のテストで高得点。ご褒美として、綾乃とデートすることに。

このへんの流れの一つ一つの描写が細かい。最初の性交までに段階を踏んで描かれている。

その上で、一回の性交シーンはねっとりと描かれているので、ボリューム感があった。

恋人どおしの関係性の構築が丁寧に描かれている。だからこそ、突然の破綻による緊迫感がある。

起きてしまった問題が周囲と主人公たちの努力によって解決されていく流れにはカタルシスがありました。

とても満足感のある一冊でした。