そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

『落札したエルフが不幸そうだったので全力で愛したい』について

 今回紹介する作品は、『落札したエルフが不幸そうだったので全力で愛したい』です。

落札したエルフが不幸そうだったので全力で愛したい (美少女文庫)
もくじ

どんな作品か

 エルフのミヤは両親に奴隷として売られた。彼女は、自分はダメなエルフだと考えていた。巨乳のため、エルフが得意とする弓が引けない。魔法は火属性しか使えない。美人なのだが、エルフからは巨乳のエルフは美しい女性として扱われなかった。
 そんな彼女を多額のお金で買ったのは冒険者のアレス。
 アレスは主人として、ミヤの自信を回復させるべく、さまざまなことをする。
 ミヤはアレスの言葉に励まされ、彼の発想や支援で徐々にコンプレックスを解消していく。
 その過程で、二人は親密になっていく。
 

どう面白いか

 かなり面白いです。アイデアがすごいですよね。奴隷ものといえば、可愛そうな境遇の女の子を助けた結果、その子が恩返しとしてえっちなご奉仕をする、という展開が一般的。本作も、その流れを組んでいます。その奴隷がエルフであるというのもよくあること。ただ、そのエルフが巨乳で、だからこそ、種族内では差別、あるいは見下される立場にいたため、自分を卑下している。境遇の作り方が上手いなと感じました。
 ミヤは心理的な問題を抱えていて、それにより、身体的特徴を問題として捉えている。それを言葉だけで解決せずに、物理的なアプローチで解決していったことも感心しました。
 また、ミヤが問題を解決して成長していくにつれて、アレスが抱えていた過去、心理的な問題を彼女が支え、解決の糸口を探る流れもよかったです。
 また、一つ一つのことになぜのこうなったのか、という掘り下げがしっかりしていたのも世界観に没入できてよかったです。人間の価値観では美人で、環境と工夫次第で有能であるはずのミヤ。彼女がなぜ自分を卑下するようになったのか。エルフがなぜミヤを差別するのか。そういったところを一個ずつ説明して、納得できるようにしています。かといって、説明過多な文章じゃない。ちゃんと物語が動きながらの説明なので、意識せずに納得する。そういうふうに書かれています。

キャラクターの魅力

 ミヤがすごい可愛いですね。巨乳で、美人のエルフが奴隷になってくれる。この時点でかなりおいしい展開。そのうえで、彼女自身が謙虚で、こんな自分を慕ってくれるなんて、って感じで接してくれるのはいいですよ。
 主人であるアレスも魅力的なキャラだ。最初、彼は一体どんな人物なんだろう、と思いながら読みました。ミヤ自身も独白で語ったように、なぜミヤを買ったのか、というのは気になりましたからね。それがミヤが心理的な成長をはたしたところで明らかになったところはこの問題をどう解決するのかワクワクしました。
 また、主人と奴隷の関係が崩れなかったのも良かったです。

どうエロいか

 エルフで巨乳の美女が、自分なんて、と目を伏せていた。それが主人に初めて容姿を褒められ、問題として考えていた部分が工夫で解決できることだった。そして、恩義に感じた巨乳のエルフによる献身的な奉仕。このへんの組み合わせが完璧なんですよね。そりゃエロいに決まっているんですよ。
 官能描写もご主人と奴隷としての関係性での性行為がたくさんあってよかったです。お仕置きと称したプレイの数々はよかったです。

 おすすめの本です。ぜひ読んでみてください。