そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

ゾンビを楽しむならこの映画、漫画、本がオススメ!

さて、今回はゾンビものについて紹介します。じつは一時期読んだり、観たりしてたんですよ。そんななかでおもしろかったもの。オススメの作品をピックアップして紹介します。

 

映画

バイオハザード

バイオハザード (字幕版)

バイオハザード (字幕版)

 

 ゾンビと言ったらやっぱりこれ!  バイオハザード! 全6作ありますが、3以外はどれをみてもおもしろい。ミラ・ジョヴォビッチが扮するアリスのガンアクションは必見です。

 

 

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

 

  邦画のゾンビもので日本一。冴えない男の日常がゾンビによって奇妙に歪む様はマジこわいです! ラストの戦闘シーンも必見!

 

ワールドウォーZ

ワールド・ウォーZ (字幕版)

ワールド・ウォーZ (字幕版)

 

 大量の走るゾンビを楽しむならこれだ!世界を飛びまわってゾンビウィルスを食い止める方法を探る映画。噛まれて13秒後にはゾンビになる勢いのある設定がグット!

 

ウォームボディーズ

ウォーム・ボディーズ (字幕版)

ウォーム・ボディーズ (字幕版)

 

  ゾンビが女の子に恋をした。恋するゾンビを演じるのはマッドマックスのニュークスで有名なニコラスホルト。愛してるのに、愛してると伝えられない。不器用なゾンビがマジかわいい!

 

 ジョーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

 コメディ、プラスゾンビ! これでこの映画に勝てる奴はいない! 笑えるゾンビものが見たけりゃこれがオススメ!

レイプゾンビ 

レイプゾンビ LUST OF THE DEAD [DVD]

レイプゾンビ LUST OF THE DEAD [DVD]

 

  男たちが次々とゾンビになってレイプする中出しされたら即死亡。殺すかヤラれるか! おバカな映画かと思ったら意外と本格派!  

 

漫画

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)

 

 ゾンビものの漫画と言えばやはりこれ。漫画家の日常がゾンビによって奇妙に歪むさまにページをめくる手が止まらない!

 

セーラーゾンビ

セーラーゾンビ1(ヒーローズコミックス)

セーラーゾンビ1(ヒーローズコミックス)

 

  ぜひ読んでほしい一作! ゾンビだらけの世界の切ない恋の物語。女の子もかわいいし、オススメだよ!

 

眠れる惑星

眠れる惑星(1) (サンデーGXコミックス)

眠れる惑星(1) (サンデーGXコミックス)

 

  ある日、主人公以外のすべての人間が眠りについた。ある日、ひょんなことから主人公のある行動によって女の子の目が冷ますことがわかって……

 じつはR18のエロマンガ。かなりおもしろいです。

 

ワースト

ワースト (1)

ワースト (1)

 

 長い雨をきっかけに、突如人々は不死の怪物ワーストと化す。最後までどうなるかわからない人類対ワーストの壮大な戦いを見逃すな!

 

少年の町ZF

少年の町ZF1 ラボック光(ライト)

少年の町ZF1 ラボック光(ライト)

 

  山奥に消えるように町にUFOの編隊が現れたそれをきっかけに吸血鬼へと姿を変える人々に11人の少年たちは戦う。打ち切り作だがおもしろいです。

書籍

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1 (ノクスノベルス)

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1 (ノクスノベルス)

  • 作者: 裏地ろくろ,サブロー
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

  小説家になろう、ノクターンノベルで連載中にゾンビものの書籍化作品。惹き込まれる設定、主人公を無双化させたうえで魅せるストーリーはおもしろいです。

 

ゾンビの作法

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

 

 ゾンビになったらいかにして、人を襲うか。どうやって人を探すか。車との戦い方も書いてあり、読んでておもしろい。

 

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

 ゾンビが出現したらどうやって生き残るか。野菜、電気、オススメの武器についても網羅した一品。ゾンビものを書く人の資料にもオススメ。

 

 ひそかに増え続けるゾンビ作品。ぜひこの機会にチェックしてください!

 

 僕もゾンビものを書いています。思春期の少年少女たちがゾンビと戦う! エデンプロジェクトを読むならこちらをチェック!

novel18.syosetu.com