そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

小説家になろう 書籍化作品ランキング トップファイブ‼︎

 さて、今までたくさんのネット小説の書籍化作品を紹介してきました。しかし、たくさんありすぎて、どれから読んでいいかわからないのが正直なところではないでしょうか。ですので、今回は小説家になろうからオススメの作品をランキング形式で紹介します。その名も、

 

 小説家になろう書籍化作品ランキング!

 

 私的に決めた5位から1位をピックアップ! 

 

5位  悪役令嬢後宮物語

悪役令嬢後宮物語 (アリアンローズ)

悪役令嬢後宮物語 (アリアンローズ)

 

 

 悪役令嬢といったら、まずはこれ! 悪役令嬢に誤解されるお嬢さま、ディアナが、後宮を舞台に悪役をバッタバッタとなぎ倒す! 悪役と誤解される少女がじょじょにその誤解が解け、仲間を増やしていく過程は読んでいてカタルシスを感じます。

 

 

kamizimaryu1026.hatenablog.com

 

4位 自動販売機に生まれ変わった俺は異世界迷宮を彷徨う

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う (角川スニーカー文庫)

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う (角川スニーカー文庫)

 

 

 自動販売機オタクの主人公が転生したのは自動販売機! 生き残るためにはお金が必要! 無機物転生であり、スキルチートでもあります。自動販売機の小ネタも充実してるので、へーと言いつつ、バトルも読みたい方にオススメ。

 

 

kamizimaryu1026.hatenablog.com

 

3位 くま、クマ、熊、ベアー

くま クマ 熊 ベアー (PASH!ブックス)

くま クマ 熊 ベアー (PASH!ブックス)

 

 

 

 元ひきこもりMMORPGプレイヤーが異世界に飛ばされた。しかもクマさんの格好の装備で。装備のおかげでつよいけど恥ずかしいよ! 童話を思わせる軽い文体にかわいいクマさん魔法、クマさん装備、クマさんハウスがとにかくいい! かわいい女の子を読みたい人にオススメ!

 

 

kamizimaryu1026.hatenablog.com

 

 

2位 私、能力は平均値でって言ったよね

私、能力は平均値でって言ったよね!  1 (アース・スターノベル)

私、能力は平均値でって言ったよね! 1 (アース・スターノベル)

 

 

 小説家になろうの異世界転生といえばこれ! かわいいアデルちゃんの学園生活はにっこりしちゃう。冒険者マイルとしての活躍もおもしろい!  バトル、ギャグ、女の子が好きならこれでしょ!

 

 

kamizimaryu1026.hatenablog.com

 

1位 居酒屋のぶ

異世界居酒屋「のぶ」 (宝島社文庫)

異世界居酒屋「のぶ」 (宝島社文庫)

 

 

 ファンタジーの世界に突如、日本の居酒屋が出現!異世界グルメはここからはじまった。日本の料理の知識がないファンタジー世界の住人による食べ物の批評の旨さと美味さに舌を巻く。誰が読んでも満足できる一品。読んだらお腹がすいてきます!

 

kamizimaryu1026.hatenablog.com

 

 

 毎年数多くの本が出るネット小説!この機会にぜひ読んでみてください!

 

こちらの記事もオススメです! 

kamizimaryu1026.hatenablog.com