そう、それが言いたかった

2010年にpixivではじめての処女作、『who are the hero』を投稿する。who are the heroを完結後は小説家になろうに移動。現在、思春期の少年、少女がゾンビたちが蹂躙する日本で戦う『エデンプロジェクト』と、はてなブログでネット小説書籍化本の批評ブログ、『そう、それがいいたかった』を更新中。

チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップの2巻について

 さて、今回紹介するのはこちら、

 『チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ』の2巻です。

 

あらすじ

 前巻で、武闘会の活躍によりAランクの冒険者に就任できた主人公のケイジ。今巻では、ヒロインのミーシャ、盗賊のレナと共にダンジョンの奥深くを目指します。

 

 前巻では、チートな猫に支えられる主人公の努力が目立っていたんですが。2巻からは、ミーシャのチート性。彼女とのラブコメの要素が強くなっています。

 

 理由としては、今までは人の目があったから制限されていた力が、ダンジョンの最深部という主人公たちしかいない状況のため。今まで作中にあったタガが外れたから。ラブコメの要素も、前巻ではネコから人になるまでの話が半分を占めてて。今巻の序盤で、主人公がミーシャを嫁だと公につたえたため、二人の関係が確定したからですね。

 

 そして、主人公たちに大きな目的が提示されました。これも大事ですね。今後、続きを気にならせてくれます。

 

 こちらはネットと書籍、両方の続きを追っていきます。

 

ネットでの連載はこちらをクリック

ncode.syosetu.com

 

 僕も小説を書いてます!  思春期の少年たちのゾンビとの戦いを描いたエデンプロジェクトを読むならこちらをクリック! 

 

novel18.syosetu.com